オピュ(Apieu)のコスメを買った

 

早速前回から1ヶ月ほどたってしまいました。

最近1ヶ月が一瞬過ぎて困っています。

 

まあ、そんなことは置いといてオピュ(韓国コスメ)のコスメ

を買いましたー!!


f:id:ts1147:20180902171508j:image

 

パステルブラッシャー PK07/CR02 2つで1,290円

ウォーターライトティント RD03/CR03 2つで999円

クチュールシャドウ 16号/19号/5号 3つで1,999円

アイグリッター 3号/5号  2つで999円  です!!

※qoo10で買いました。セールしたりでよく値段が変わってます。

 


f:id:ts1147:20180902171550j:image

スウォッチ左からティントCR03/RD03/チークCR02/PK07です。

チークは指でぐりぐり強めに塗ってこれぐらいの発色なので

私はクリームチークの上からとか他のチークを塗った上からぼかしたり

広めに入れたりしてます。

SNSで毛穴が目立たなくなるって書いてる人がいたので期待

してたけど、私は特に感じませんでしたー(T_T)

そしてPK07はかなり白めのピンクなので少し使いにくかった。。

 

水光ティントはTwitterで少しバズってたせいなのか入荷が遅れてるとかで

届くのにすごい時間がかかりました。1ヶ月以上待った!

使い心地は色も可愛いし、乾燥もそこまでなくて使いやすいです。

ただめっちゃ甘い香りがします。飴みたいな香りです。


f:id:ts1147:20180902171450j:image

5分ぐらい置いてティッシュでふくとこれくらい色残ってました!

ただ唇につけたときはこんなに残ってなかった気がする(?_?)

 

そしてアイシャドウ!



f:id:ts1147:20180902183348j:image

左からアイグリッター 5号/3号 クチュールシャドウ 5号/19号/16号です!

ラメ大好き人間なのでラメものばかり買ってしまいます。

 

アイグリッターの3号は薄いベージュにちいさめのラメが入っててめっちゃ

かわいいです!

上瞼のベースに入れたり、涙袋にも使ってます!ラメがチラチラして可愛い。

5号は大きめのラメザックザクです。

見た目はアディクションのマリアージュに少し似てます。

でも、伸ばしてリキッドシャドウが乾くとザリザリしたラメが残ります。

なのでリキッドシャドウなんだけどラメ飛びします。

私はすこーしだけ指にとって重ねるようにしてます。

ピグメントとかに近い使い心地な気がします。上手く使えれば可愛い(´・∀・)

 

クチュールシャドウはめっちゃ可愛いです。ラメ好きに教えたい。。

まず5号は普通のパウダーシャドウです。

締め色に使えるブラウン!しっとりめのパウダーです。                   

16号と19号は少しクリームっぽいテクスチャーです。

16号はベースに色はつかなくてピンクのラメだけが乗る感じです。

19号もベースは薄く赤っぽいブラウンで赤ラメがめっちゃ可愛いです!!

しっとりしてるからラメ飛びも少ないです!優秀!

 

ってな感じでオピュのコスメの感想でしたー。

オピュはぼのぼのとコラボしてたときのクッションファンデと

クリームチークも持っててクッションファンデもすごく良かったです\(^_^)/